@ wonmee's blog

원빈팬 wonmee의 블로그^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPmiscellaneous notes ≫ 6월 2일(월요일)

6월 2일(월요일)

アンニョン
夏のような暑い1日・・・・
まだ6月になったばかりなのにねぇ
相変わらず忙しい毎日だけど、最近は通勤時間が短くなったおかげで、結構自分の時間ももてうようになりました。

通勤の移動距離が少ないと残業しても、家に早く帰れるからホント助かるわ~。
身体的にも、精神的にもゆったり感が違うので、ほんと有難いですよ。
1日は24時間て決まっているんだもん
電車で長々と通勤時間を撮られるよりは、早く帰宅をして家事を終えて、あとはゆっくり・・・。
2月3月はTVを観ることすら、いや食事の支度をするのすら面倒になるくらいの疲労感で帰宅していたのが今は嘘のようです。
息子の弁当作りがあるので、相変わらず朝は早起きですが、同じ睡眠時間でも、疲労感が違うと回復も違いますね。(笑)

何時ものように月曜日がスタートし、今週もお仕事はてんこ盛りだけど、今日はこんなみじかい更新をする気にもなってるし・・・。
時間の齎すゆとりというものは、本当に貴重なものですね。
今週は土曜日もお仕事なので、週末までは長いけど、気合を入れてがんばろっと・・・

じゃ、今日はこんな曲を・・・どうぞ
最近見ているKBSドラマ「本当に良い時代」で流れている曲です。
日本ではKBSwoarldで昨日1.2話の先行放送がありましたが、あたしは今のところはネットで韓国版を楽しんでいます。
歌っているのはビンニムが好きだと言っていた♪ 옛사랑♪を歌っていたイ・ムンセさんです。
このドラマは「コッチを書いた脚本家イ・ギョンヒさんが書いたドラマです。
始め見たときはそうとは知らず見ていたのですが、何だかとても懐かしいものをふと感じ、調べてみたらイ・ギョンヒさんの作品でした。
ミョンテおんま役のユン・ヨジョンさんも出演されています。2PMのテギョンがユン・ヨジョンさん演じるチャン・ソシムの二男ドンヒ役をしているのですが、これが母思いだけど乱暴者という設定で思わずミョンテキャラを思い出しました(笑)
7月からKBSwarldで放送するようなので、字幕有を楽しみにしています。
出演者はユン・ヨジョンさんをはじめキム・ヒソンさん、イ・ソジンさんなどなど・・・多彩なメンバーが出演しています。


Lee Moon Sae(이문세) _ After the sorrow passes(슬픔도 지나고 나면)

どこまで来ているのか
行った途中振り返える
あの遠く置いて来た記憶が
私の胸に話しかける
そのように痛がってからも
心がうろうろするのは
悲しみも経ってからは春の日差し
花つぼみみたいな思い出になるから
物悲しくても君がいて
眩しい時間を暮したの
ずいぶん前私の懐かしさに
じっと安否を伺う
悲しくても君がいて
眩しい時間を暮したの
ずいぶん前私の懐かしさに
じっと安否を伺う
また私に吹いて来た風
良く過ごしたという返事だろうか
むせぶ私の肩上に
ずいぶん長い間とどまって行く
再び私のそばへ来てくれようか
春のように燦爛たるその時代
貧しい私の心の中にも
一杯にとどまってくれるのを
どこまで来ているのか
行った途中振り返える
あの遠く置いて来た記憶が
私の胸にものをかけて来る
君に会って暖かかったと
君がいて本当に良かったと
(翻訳機使用)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QLOOKアクセス解析