@ wonmee's blog

원빈팬 wonmee의 블로그^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPmiscellaneous notes ≫ super moon eve?

super moon eve?

super moon eve


アンニョン
明日6月23日は月は「スーパームーン」だそうです。
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿をどうやら「スーパームーン」と呼ぶんだとか・・・。
最も遠くにあるときの満月よりも約14%大きく、30%も明るく見えるそうですね。

さっき、外を見たら、こんなに真ん丸できれいな月が出ていました。
あんまりきれいだったので、パチリ。
スーパームーン1日前の月を撮影してみました。
暗い夜空に大きな月・・・・とても神秘的な感じがします。

日本では2013年は6月23日(日)20時32分ごろから見ることができるそうですよ。
韓国でもほほ同じくらいの時刻に大きな月が見られます。
韓国のニュースを見ていたら、どうやら韓国語ではスーパームーンを「슈퍼문」(シュポムン)というみたいです。

きっと明日の晩はビンニムも夜空の슈퍼문を見るよね。
「おぉ~、大きいなぁ~」とか言いながら見るのかな?
漢江の上に大きな슈퍼문・・・・
そんな景色見てみたいなぁ~。
あしたは気合を入れて슈퍼문にお願い事しなきゃ
「どうか、ビンニムに会わせてください」ってね(笑)

明日天気になぁ~れ^^


じゃ、今日の1曲はこれ・・・AileeのHeavenをどうぞ・・・。
すごくパワフルで、とっても繊細で素晴らしい歌唱力・・・。




Heaven - Ailee(에일리)

ニガ インヌン ゴセ
니가 있는 곳에
あなたがいるところに

ナド ハムッケ ハルケ
나도 함께 할게..
私も一緒にいるわ..

ニガ カヌン ゴセ
니가 가는 곳에
あなたが向かうところに

ナド ハムッケ カルケ
나도 함께 갈게..
私も一緒に行くわ..

ノル ウィヘソ メイル ウッコ
널 위해서 매일 웃고
あなたのために毎日笑って

ノル ウィヘソ キドハゴ
널 위해서 기도하고..
あなたのために祈って...

ニ センガケ チャムドゥルゴ
니 생각에 잠들고
あなたを想って眠って

ノル プルミョ ヌヌル ット
널 부르며 눈을 떠..
あなたを呼びながら目を開く..

ネ ヨペソ チキョジュゴ
내 옆에서 지켜주고
私の傍で守ってくれて

ネ ヨペソ カムッサジュヌン
내 옆에서 감싸주는..
私の傍で包んでくれる...

ノン ナエ チョングギンゴル
넌 나의 천국인걸..
あなたは私の天国なの..

You're my only one way..

オジク ノルル ウォンヘ
오직 너를 원해
ただあなたを望んで

ネガ ニ ギョテ
내가 니 곁에
私があなたの傍に

イッスメ カムサヘ
있음에 감사해..
いれることに感謝してる..

You're the only one babe..

ヒムドゥン セサン ソゲ
힘든 세상 속에
辛い世の中に

サラヌル アルゲ ヘジュン
사랑을 알게 해준
愛を教えてくれた

ノ ハナロ ナヌン ヘンボケ
너 하나로 나는 행복해..
あなた一人いれば私は幸せ..

Heaven Heaven Heaven Heaven Heaven x2

ウリ ハムッケラミョン
우리 함께라면
私たち一緒なら

we will never cry never never cry..
Heaven Heaven Heaven Heaven Heaven x2

ヨンウォンヒ トゥリソ
영원히 둘이서
永遠に二人で

never gonna be alone..

ニ プメソ スムル スュィゴ
니 품에서 숨을 쉬고
あなたの中で息をして

ニ プメソ イプ マッチュゴ
니 품에서 입 맞추고..
あなたの中でキスをして..

ニ モクソリル トゥルミョン
니 목소릴 들으면
あなたの声を聞けば

ックム ックヌン ゴッ マン ガタ
꿈 꾸는 것 만 같아..
夢を見てるみたい

ニ ヌネソ アル ス イッソ
니 눈에서 알 수 있어
あなたの目から伝わる

ニ サラヌル アル ス イッソ
니 사랑을 알 수 있어..
あなたの愛が分かる..

ノン ナエ チョングギンゴル
넌 나의 천국인걸..
あなたは私の天国なの..

You're my only one way..

オジク ノルル ウォンヘ
오직 너를 원해
ただあなたを望んで

ネガ ニ ギョテ
내가 니 곁에
私があなたの傍に

イッスメ カムサヘ
있음에 감사해..
いれることに感謝してる..

You're the only one babe..

ヒムドゥン セサン ソゲ
힘든 세상 속에
辛い世の中に

サラヌル アルゲ ヘジュン
사랑을 알게 해준
愛を教えてくれた

ノ ハナロ ナヌン ヘンボケ
너 하나로 나는 행복해..
あなた一人いれば私は幸せ..

Heaven

ナマエ サラム クレ
나만의 사람 그래
私だけの人 そう

ナルル チキョジュル サラム
나를 지켜줄 사람..
私を守ってくれる人..

オットン スルプムド オットン アプムド
어떤 슬픔도 어떤 아픔도
どんな悲しみもどんな痛みも

ノワ ハムッケ ハンダミョン
너와 함께 한다면..
あなたと共になら..

オヌ ヌグド ナン プロプチ アナ
어느 누구도 난 부럽지 않아..
誰も私は羨ましくない..

ットルリヌン トゥ ソヌル チャバジョ
떨리는 두 손을 잡아줘
震える両手を握って

ネガ サヌン イユ ノニッカ
내가 사는 이유 너니까..
私が生きる理由はあなただから..

You're my only one way..

オジク ノルル ウォンヘ
오직 너를 원해
ただあなたを望んで

ネガ ニ ギョテ
내가 니 곁에
私があなたの傍に

イッスメ カムサヘ
있음에 감사해..
いれることに感謝してる..

You're the only one babe..

ヒムドゥン セサン ソゲ
힘든 세상 속에
辛い世の中に

サラヌル アルゲ ヘジュン
사랑을 알게 해준
愛を教えてくれた

ノ ハナロ ナヌン ヘンボケ
너 하나로 나는 행복해..
あなた一人いれば私は幸せ..

Heaven Heaven Heaven Heaven Heaven x2

ウリ ハムッケラミョン
우리 함께라면
私たち一緒なら

we will never cry never never cry..
Heaven Heaven Heaven Heaven Heaven x2

ヨンウォンヒ トゥリソ
영원히 둘이서
永遠に二人で

never gonna be alone..
oh, so alone.

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QLOOKアクセス解析