@ wonmee's blog

원빈팬 wonmee의 블로그^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPmiscellaneous notes ≫ コリアンタウンにおでかけ

コリアンタウンにおでかけ

あんにょん
先日久しぶりに新大久保コリンタウンに出かける機会がありました。
この前行ったのはいつだったかな?なんて思い返してとると・・・
う~ん・・・・???
2010年11月、ビンニムのファンミーティング前の東京プレイベントに行った時以来?
今回行ったのはちょうど昼時だったので、まずはランチをして、あとはぶらぶら・・・。
ぶらぶらしながら、食材やら、食器なんかを購入してきました。
何だか甘いものが食べたかったので、クルミや、栗の入ったヤクシクとソンピョンもお土産に買ってきました。
いろいろ並んでいる韓流グッズ売り場にもいきましたが、うろうろしながら最近の韓流事情の実態を観察するのみ…(爆)

今のグッズ売り場にあたしのお目当てなど全くなく、あたしのお目当てといえば、こんな中にもビンニむはどこかにいるのだろうかという素朴な疑問の解明くらいかな(爆)
一緒に行った友人は、近々コンサートに行くとかで、お目当てのグッズをお探しのようでしたので、せっかく来たんだから、ゆっくり見てきていいよと声をかけ、別行動。
あたしは素朴な疑問を解明すべく、妙に冷静にあたりを観察しながらふらふらしてました。

冷静だと妙にいろんなことが頭に思い浮かぶものです。
もし、ここであたしが店員さんに「ウォンビンさんのグッズありますか?」なんて声をあげてお尋ねしたら、うろうろしているお若いお姉さんたちに「???」の視線浴びるんだろうか?、店員さんに「最近は・・・」と言われるんだろうか?・・・なんて、心の中の吹き出しが、ボケと突っ込みで満載になりました。(爆)

ちょっと前なら、「何でビンニムグッズないのよ」とプリプリしたかもしれません。
でも、あたくし、いたって冷静!!
もう、ここまでくると、そんな思いすら浮かんでこないこの景色・・・。
ちなみに、生写真コーナーに普通なら見つけたら嬉しいビンニムのお写真を発見!!
でもそんな時も、あたしは「こんな中に置いておくなよ」と素朴に思ったりしてました。
おっと、こんなといっては失礼か?(笑)

しばらくすると、やっと見つけたグッズを手にしてとっても嬉しそうな友人・・・。
あたしがこの町で、こんなふうに嬉しそうな表情をしたのは、もう一昔近く前のことになってしまったのかもしれないなぁ~。

あっ、そういえば・・・
あたしにも友人がグッズを握りしめて見せた笑顔に負けてなかった笑顔の瞬間が1回だけありました。
グッズではありませんが、ネットで買おうと思ったら、売り切れだったHarper'sBAZAAR3月号を買った時・・・。付録のBAZAARMANに素敵なビンニムが載っているです。
本体と付録でしめて厚さは4㎝・・・重さは百科事典なみ?なので、「え~???これ持って帰るの?」と友人に心配されました。(笑)
もちろん、ためらいなく、あたし「うん」とお応えしましたけど・・・。
ビンニムへの愛の重さは本の重さよりも重いのだ(爆)

Harper'sBAZAAR3_BAZAARMAN

新大久保コリアンタウン・・・・
ずいぶんと訪れる方の年齢層も変わったように見えます。
そして人の賑わいも少し違ってきているようです。
そこに居並ぶ方々のグッズやお写真も全然違います。
これが時代の流れってやつなのなのでしょうね。

でもさ・・・楽しみは人それぞれだもん・・・
あたしは、どんなに時代が流れても、あたしはあたしの楽しみ方をすりゃいいって思ってます。
お家にお連れしたビンニムの写真を眺めながら、食べたソンピョン・・・うまかったです。
ビンニムにも食べさせてあげたいわ~なんて思いつつ、ビンニムを眺めているだけで、あたしゃ充分満足満足!!


そういえば、お宝箱を整理していたらこんなんが出てきました。
その日付を見て、思わず「すげぇ~!!」
ビンニムのファンクラブができたのが2003年の5月ですから、その半年後くらいの記事です。
なんてったって、記事のみだしが「韓流がやって来た!」ですもの(爆)
押し入れに入っているお宝箱の数々を片付けたら、もっと何か出てくるかしら?

2003/12/10の新聞_韓流がやってきた!

じゃ、今日はこんな曲を・・・


パク・ヒョシン(박효신)-思い出は愛に似て(추억은 사랑을 닮아)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QLOOKアクセス解析